【キットカットカフェ限定】珈琲に合うキットカット

【カフェ 限定】キットカット フォーカフェ

f:id:rockhillfarms:20200801085009j:image

今朝、モーニングコーヒーをとおもい立ち寄ったPRONTOさんでみつけました。

いつもは、コーヒーだけなのですが、ふとショーケースを覗くと「限定」の文字が。

例に漏れず、この魅惑の漢字「限定」にめっぽう弱い私は値段も気にせずに、店員さんに「キットカットを1つお願いします」と注文。

あまり買う人がいないのか、キットカットで?

とでも言いたそうな顔で私を見てくる。私は負けずと、 はい、いつも食べてるんです  と言わんばかりの声のトーンで 「お願いします」 と注文。(本当は、はじめまして です)                 一般のスーパーでは買えないスペシャルなキットカットを。なんだか、緊張します。

 

f:id:rockhillfarms:20200801090812j:image

いざ!

f:id:rockhillfarms:20200801090908j:image

パキッ。割り心地はいつも通り

味は、甘すぎずほどよい苦味。一口食べ終わると自然とコーヒーに手を伸ばす自分に気づく。

キットカットから「ほら、コーヒーにぴったりだろう」と言われているようで、なんだか悔しい。ゆっくり味わいたいが、そんなことしているうちに、溶けてしまっても困るなと思いながら一瞬でフィニッシュ。食べ終わってからも、チョコレートの風味が口に残り、残りのコーヒーも美味しくいただけました。

 

さて、値段をチェック

f:id:rockhillfarms:20200801111127j:image

キットカット ¥50円

コーヒーと合わせると税抜き¥300キリがいいので、気持ちいいです。高いのか、安いのか微妙な値段設定。さすがです。

 

このキットカット調べると、やっぱり。ネットで購入できるそうです。ちょっとショックですがしょうがないですね、今時は。

 

【まとめ】

 コーヒーのおともには、ぴったりの味で、大人な好みで美味しいです。

値段は、もちろんネットで買えばお買得ですが、カフェで過ごす時間と場所代を考えるとちょうどいい値段なのかなと思います。

残念ながら私は気が付きませんでしたが、こちらのキットカット、ホームページで調べると、チョコレートにビスケットを練りこんであり食感も違うそう。コーヒーとちょっと甘いものを食べたい時に、おススメです。

 

 

有名な「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフ高木氏が全面監修を手掛け、外食向けに開発された「キットカット」。

ぜひカフェでチェックしてみてください。

 

読んでいただきありがとうございます。