ビアンキにチャイルドシート

f:id:rockhillfarms:20200819091211j:image

ビアンキ カメレオンテ 1に乗っています。

 

 

イタリアの老舗自転車メーカー、ビアンキ

2009年に東京にBianchi Concept Storeがオープンした2年後(2011年)に購入したので、もう長いお付き合いです。

 

 

Bianchiビアンキ)』と言えば、チェレステ(Celeste)と呼ばれる独特の青緑が有名です。イタリア語で「青空」を意味します。

 

ですが、私が選んだのはカーキとオレンジの配色。(なんだか私、へそ曲がりですね)

これが気に入っていて、なかなか世代交代できずにいます。

 

子供を乗せるために、電動自転車を考えましたが...

「でも私、お気に入りの自転車乗りたいなー」と思い立ち、ロードバイク専門店で相談したところビアンキチャイルドシートをつけられるとのこと。

購入、装置していただきました!

(なんと¥5000で。理由はオープン当初から売れずに残っていたものだから。ラッキーです)

 

購入して、1年経ちましたが快適です。

 

タイヤが細くて安定しなそうですが、安定します。

まわりは心配してますが、ほんとに"安定"してます。

 

スピード変らず、出ます!

ひと漕ぎが、電動自転車よりも速いですし、なにより軽いのでスイスイ進みます。

 

ただ欠点は、雨・風です。

横からの風に弱そうだからです。

それから、カゴがついてないので買い物にはいけません。

f:id:rockhillfarms:20200819094820j:image

↑こんな感じで、フックをつけたので幼稚園の送り迎えはできます。

 

電動自転車の購入も考えてはいるのですが、

雨・風の日は電動自転車でも乗らない気がして...

どうせ乗るなら、テンションがあがる自転車に乗りたいなとも思うし。

 

息子も成長し、大きくなってきたので悩みどころですが、もう少しビアンキにお世話になろうと思います。