【4歳】ハロウィン仮装!LEGO のコスプレ 警察官!

 

 

 

インターナショナル幼稚園の一大イベントといえばやっぱりハロウィン!

先生方の(本場の)仮装に口をポカーンと見とれるばかり、そして教室の装飾のセンスの良さに毎年、目を奪われております。

4歳のハロウィン仮装は LEGO CITY のキャラクター!

2020年ハロウィンの記録です。

 

目次

 LEGOになりたいらしい

 -まずは衣装探し

 -いざ!!

 -親の仮装問題

 -そうそう、ハロウィンといえば

 -おわりに

 

LEGOになりたいらしい

「なんの仮装がしたい?」「LEGO!」

朝から晩までLEGOで頭の中がいっぱいの4歳(男)が選んだ仮装はLEGO  City キャラクターのデューク・デュタン。

 

デューク・デュタンとは…

f:id:rockhillfarms:20201105100641j:image

レゴの町レゴ シティを守る謙虚な警察官。

パトカーでの高速チェイスが得意で悪者を捕まえるためならどこまでも追いかけるスーパーヒーロー。

 

見た目のインパクトとクスッと笑ってしまう面白さ、そして何より生まれた時から頭が大きく、少し体が大きめの息子は4歳(年少)になった今、まさにレゴ体系!

「うん、ぴったり」ということで今年はレゴの仮装に決定です!

本当はゾンビとかドラキュラがいいなと考えていましたが4歳(年少)に血のメイクはまだ早いかなと思いとどまり本人に意向に合わせることにしました。

 

 

まずは衣装探し

衣装とアイテム探しは、もちろんネットショッピングです。

 

 

 アフロはサイズが心配だったので、お店(ドン・キホーテ)で購入しました。

スーパーアフロヘアー(ブラック) https://www.amazon.co.jp/dp/B000QTKXX4/ref=cm_sw_r_li_api_i_rW0OFbVEHATG1

 

 

いざ!!

ハロウィンイベント当日。

この笑顔です。

 

f:id:rockhillfarms:20201105095650j:image

 

身長100センチちょっとの体に大きな頭、まさにレゴです。

衣装は一番小さいサイズを購入したのですが大きかったので裾を折り、ベルトは2つ折りにして巻いてあります。

帽子にゴムを縫い付けて(体育帽子のように)アフロと帽子が動かないようにして。

サングラスは固定できるようにベルト付きのものを。

完成度の高さはおいといて、みなさんにたくさん笑ってもらい終始ご機嫌でした。

 

  

親の仮装問題

幼稚園のハロウィンイベントは「親子で楽しもう」をコンセプトに行われており、ベストマザー賞とベストファザー賞なるものも用意されているのですが、どうしても勇気がでずに2年連続で親は私服参加となってしまっています。

私服参加となってしまっているのは ”目立つことが苦手” ”仮装参加の親はクラスに1~2人” という理由から。

そうなんです、私「ザ・日本人」なんです。

実は今回のハロウィン、黒のパンツ・黒のロングT-シャツ・黒のパンプス・レースマスクという素敵なお母さまがいらっしゃいまして、サラッとおしゃれな仮装に私は目が釘付けでした。

勉強になりました。

 

 

幼稚園のハロウィンイベント、残すところあと2回。

本当に私の子供なのかと疑うほどテンションマックスの息子の為にも、来年こそどうにか仮装のハードルを越えたいところです。

 

 

そうそう、ハロウィンといえば

ハロウィンといえば欠かせないのがジャック・オー・ランタン!

コストコでカボチャが売ってたので挑戦です。

カボチャの中身をくりぬいたら、ネームペンで目、鼻、口を書いて包丁で切っていきます。(ネームペンは除光液で消えます)

 

f:id:rockhillfarms:20201105194615j:image

 

中にキャンドル ライトを入れたら完成です!

 

f:id:rockhillfarms:20201105194612j:image

 

 ”ジャック・オー・ランタン作り” 意外と簡単です。

そしてかわいい!!

 

おわりに

今年はコロナの影響からマスク着用、写真撮影の禁止(蜜になるため)の中で行われたハロウィンイベント。

写真が撮れない分、しっかりと目に焼き付けてきました。

日増しに寒さがみにしみるようになってきました。

今年はインフルエンザだけでなく、コロナも心配です。

安心して子供を送り出せる毎日に戻ることを切に願うばかりです。

被害を最小にして、早く終息しますように。

みなさん、体調を崩されませぬよう何卒ご自愛くださいませ。