レゴマリオ【けっせんクッパ城!チャレンジ】クッパはやっぱり強かった!

 

LEGO SUPER MARIO

『けっせんクッパ城!チャレンジ』71369のレビューです。

 

 

Ho! Ho! Ho! Merry Christmas!

我が家にも、やってきましたサンタクロース。

サンタさんへの手紙に書いたおもちゃとは別にやってきたレゴ「けっせんクッパ城!チャレンジ」をみて大喜びの息子(4歳4ヶ月)。

 

ずっと楽しみにしてましたよ、親も。

 

「レゴマリオぼうけんのはじまり~スターターセット~」

「レゴマリオとりでこうりゃくチャレンジ」

に続き3つ目のレゴスーパーマリオの購入です。

 

 

さあ、つくりましょう!

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ けっせんクッパ城! チャレンジ 71369

レゴ(LEGO) スーパーマリオ けっせんクッパ城! チャレンジ 71369

  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

対象年齢は8+

息子は4歳(4ヶ月)なので少々手こずりながらも、3時間かけ完成させました。

レゴを組み立てているときの真剣で、笑顔が消えた顔といったら…

背後には炎が揺らめいているような…

もう、すごい集中力です。

 

「完成!」という叫び声を聞き、親がそれとなくチェックにはいります。

何か所か間違っていましたが、そこはご愛嬌。

電子説明書(レゴマリオには従来の説明書はついていません)を指で操作することにも慣れてきました。

 

 

チャラ―ン!

 

f:id:rockhillfarms:20201229195605j:image

 

 

 

 ワナがいっぱい!これはすごい!

マリオの足元にある赤いプレートのレゴは、マグマ

マグマが流れるクッパ城のなかには、こわ~いクッパの手下がたくさんひそんでいます。

 

マグマから飛び出してくるバブルを、しかけをふんでひっくり返して倒したり、全身が骨でできたカロンを反対側の台を踏んで倒したり。

そして、今回私が興奮したしかけはお化けのテレサ

テレサが潜む塔の床にマリオを乗せ、クルクルと床を回転させると…

なんとテレサがついてくるんです!

気を付けないと追いつかれちゃうかも?!

 

ドキドキです。

 

f:id:rockhillfarms:20201229202235j:image

 「マリオ―笑ってる場合じゃないよ~!」

 

 

クッパは手強いぞ!

ワナを回避しながら、辿り着いたところに立ちはだかるのは、マリオの最大のライバルクッパ!!

 

まずは、左右にあるしかけを強く(かなり)踏みます。

するとクッパの足元の橋が斜めに傾き、クッパがマリオに迫ってきます!

よーし、けっせんスタートです!!

マリオを左右に揺らして(赤いプレートを左右に揺らして)、クッパを倒すのですが…

これがなかなか手強い!

何回か試してみましたが、70回以上揺らしてやっとです。

 

よくできています。

 

f:id:rockhillfarms:20201229202300j:image

 「がんばれ、マリオ!」

 

 

クリスマス後に新商品?!

さて、クリスマスあけ(12月26日)時間があったので、ちらっとレゴショップに足を運びました。

いつもの店員さんに挨拶すると「でましたよ~新商品!!」とテンション高め。

「え…?えー!ずるいですよ~!」(情報収集しないので知りませんでした)

 

新商品は4つ。

 

ハナチャンとフリフリアトラクションチャレンジ」「ワンワンのとつげきチャレンジ」「パックンフラワーのなぞときチャレンジ」

この3つの舞台は、毒沼ジャングル!

足元の紫色のプレート(ブロック)を踏んでしまうと毒でマリオがクラクラしてしまうんですって。

ふむとマリオはどんな雄叫びをあげるのかな。

 

そしてもう1つは「コースマスターチャレンジ」

なんと自分でアイテムが作れるようです。

 

気になります。

 

そうそう、キャラクターパックシリーズ2もでてましたよ。

 

お正月にお年玉をもらう子どもの、購買欲をそそるための作戦でしょうか。

なんでしょう、この気持ち…悔しい。(笑)

 

 

ところで

ルイージはいつでるの?!

みなさんお気づきだたおもいますが、まだなんです。

マリオの双子の弟で帽子に「L」のマークがあるあの人、ルイージ

スーパーマリオにはなくてはならないキャラクターですよね。

 

ピーチ姫も。

 

もう。ずるいです!

 

 

 

 

レゴマリオ。

あと何種類控えているの?想像もつきません。 

 

 

 

最近はお絵かきまで、スーパーマリオです。

f:id:rockhillfarms:20201229212017j:image

 


How To Draw A Goomba From Mario Bros

 

 

 

 

 

 

rockhillfarms.hatenablog.com

 

 

rockhillfarms.hatenablog.com