好かれたい

 

子どもが寝た後の贅沢な時間。

 

元気いっぱいの息子が寝入ったあとは、猫も犬も「ふ〜」と言わんばかり。リビングでくつろぎ始める。

 

甘えてくる子、自分の定位置でお腹をだして寝る子、おやつをねだってきたり、添い寝をしたり、遊ぼうとおもちゃをもってきたり。

 

昼間は息子につきっきりになってしまうので、夜はみんなの要望に応えてあげる。

ひとつひとつ埋め合わせ。

毎晩みんなから好かれたくて必死な私。

 

みんなに大好きだよと伝えていく。

頭をたくさん撫で、痒そうなところをかいてあげて、毛をといて、歯磨きも忘れない。

 

今日も幸せって感じてくれてるといいな。

 

f:id:rockhillfarms:20200802220702j:image